_112000556_p05rhx6s


アメリカ海軍の航空機が撮影した不審な飛行物体のように見える3つの映像を、国防総省が正式に公開しました。過去に、UFO=未確認飛行物体の可能性があるとして、波紋を拡げていた映像です。

 「見ろよ!回転しているぞ!」(米海軍パイロット 提供:米国防総省・2015年1月撮影)

 空中に浮かぶ物体が、回転しているようにみえる映像。2015年1月にアメリカ海軍の航空機が撮影したもので、過去にメディアで報じられ、UFOの可能性があると波紋を広げていました。

 国防総省は、27日、これを含む3つの映像を正式に公開。その理由について、「過去に出回った映像が本物かどうかや、映像に続きがあるのかといった国民の誤解を解消するため」と説明しています。その上で、映像で観測された現象の正体について、「未確認だ」としています。
<BBC抜粋>



いつの時代も終わることのないUFO騒動。

本物かどうかなんて二の次で、UFO映像って兎に角おもしろい。

あのフォルムにあのスピード。

そして宇宙から来たんじゃないかって思わせてくれる未知なる好奇心。

アメリカ国防総省の会見によって、昨日は
河野太郎防衛相が謎に会見。





河野氏「正直に言うと、私はUFOを信じてはいない」

アメリカが公表したのにお前は信じないんかい!ってツッコミたくなるんだけど、

まー信じる信じないはどっちでもよくて、


こんな未知なるものに対して会見でコメントを出してくれる

日本もアメリカも平和な証だ。

そーいえば今回の映像、1年前に米海軍が発表したやつと一緒だね。

また同じのじゃん。って冷めちゃうよーな気持ちは一旦抑えて、

オフィシャルでUFOの話が出てくるのは素敵なことだ。