こんにちは、ドッグです。
コロナコロナでなかなか旅行にも行きづらい世の中ですね。

普段から小池がダメとか安倍がタヌキだの信用せずに文句言うなら、
自粛要請も従う必要なんてないと思ってます。

こんな時だけ従ったって、誰もあなたの時間は返してくれないよ。

限られた時間の中で〜
借り物の時間の中で〜

きっとコロナ時代はまだまだ続くし、これからも来年も帰省や旅行はもっと行きづらいまま。

だったらいつ行くの?

今でしょ!(言いたいだけ2020)


さて、
今日は先日行った日本のフシギスポットのレポートです。


益田岩船(ますだのいわふね)

aafe



奈良県は明日香村のあたりです。
この辺は謎の巨石がゴロゴロある片田舎です。


だけど、益田岩船だけはちょっとした山中にポツンとあります。


ちょっとした山へ進みます。

line_oa_chat_200808_141304




15分くらい歩くと見えてきました。
heir




どうでしょうか?
こんな山にこんな巨石って。。


etetg




その大きさは東西約11メートル、南北約8メートル、高さ約4.7メートルと巨大で、
重量も800トンから900トンにのぼると推定されています。

使用用途、製造過程は一切不明。
江戸時代に発見されたそうです。

船って名前に付くくらいだし、アレに見えてきませんか?

UFO


成分や材料にも寄ると思うんだけど、
木や人間、機械なんかも過去の遺物はすべて石化してるって説がある。

直接この岩船を見て触ってみたけど、
これは天(そら)から降ってきたんじゃないかなと。

不時着した宇宙船的な。

場所的にも形的にも。

じゃないと説明できないよコレ。。

側面の消えかかっている模様にも何かヒントがありそうだね。


ytutu



古事記には「天から降りてきた神々によってこの地は造られた」とあるように、
神話には元となる“事実”がたとえ一部でも必ず含まれているはず。


奈良って良い場所。

神社仏閣の数や雰囲気も桁違い。

近くには世界最古の神社である三輪神社もあるよ。

なんとなく空を眺めたくなるよーな、そして宇宙との繋がりを感じるよーな。


今、コロナの世界は情報過多で、テレビの情報をインプットしまくって頭デッカチになってる人も多いと思います。

陽性者に対して、ココロない言動が目に余る。


都合悪いときは切り捨て、都合良いときだけ国の言うことを聞く。

違うだろ。同じ日本だし持ちつ持たれつやっていこーよ。

自分で考えることも出来ない大人たちが多くなってしまった。

洗脳社会だから仕方ないけど、まるで戦時中の発想だよ。

欲しがりません、勝つ(終息)までは。

みたいな笑

まーいーか。

そんな時こそ自然の中に身を投じ、「何か」を感じとるココロが大切なのではないでしょうか。


don't think,,,feel

gegrgrgr