こんにちは、ドッグです。

最近は都市伝説やQアノンなんかが人気らしいけど、あえての原点回帰。

子供心をくすぐるシンプルな好奇心を世界に向けていこう。

UFO、宇宙人界のレジェンド施設。

最近の「エリア51」に関する話をいくつかピックアップです。


わからない人のために簡単な説明を!

エリア51とはアメリカ・ネバダ州にあるアメリカ軍基地です。

2013年にアメリカ、ホワイトハウスが正式に認めるまで、その存在はシークレットとなっておりました。

Xファイルとかでも有名だったよね!

そんなエリア51には興味深い話がいくつかあるので、最近の情報も含めて調べてみたのでまとめます。

まずは最近のニュースです。


「UFOなのか?エリア51付近で
オレンジシートに包まれた物体を運ぶトラックが目撃される!」


474f95ca





2020年8月21日にYOUTUBEにアップされた動画です。

エリア51付近で撮影されたこの動画には、
トラックの荷台にオレンジシートに包まれた円盤状の物体が確認できます。

パッと見でUFOと思わせるフォルムが見られるけど、
エリア51付近ではこういった情報が多くあるようで。

過去に撮影された動画にも興味深い映像が…。





これは2015年3月にアップされた動画。

警察車両のようなものが次々に先導していく中、
動画後半にドデカいUFOのようなものを載せたトラックが通過する衝撃映像だ。

この映像は個人的にエリア51関係で一番おもしろかった!


2bc59141



エリア51付近では色んなニュースが溢れている。
近付くと撃たれるとかなんとか、昔からよく話があったよね。

これは2016年に撮影されたバイカー2人の映像。




基地に近付いたところ、軍服2人に銃で詰められるという。

メットカメラって便利だね。

とはいえ、エリア51だけに限らず、アメリカ軍の基地に勝手に近付いたら怒られるのは当然。

去年、ハワイをバイクでフラフラしていた時、
道を間違えて米軍基地内に入ってしまったことを思い出した。

パスポートを奪われて荷物検査されて、
「すぐに出ていけ!」って怒られたことがあったなw


さて、オバマ大統領は、
「わたしは公式にエリア51についてふれた最初のアメリカ大統領だ」と、
自分でも冗談まじりに言っている。

「大統領になると誰でもまず、エリア51で本当はなにが起こっているのか必ず訊かれる」と、
オバマ大統領は、2013年に特別功労賞を受賞した女優のシャーリー・マクレーンの
レセプションで語った。

ただの軍事施設ではないんじゃないかって思わせるほど、
魅力的なシークレット施設。

宇宙人が働いているって施設関係者が話したこともあったし、
タイムトラベルが出来る施設だとか、気象兵器があるだとか。

昭和、平成、令和と時代が変わってもその魅力は変わらない。

ちなみに、エリア51付近には地上絵があるよ。


area516


この六芒星の地上絵はいつからあんだろう?

直径200mの巨大な地上絵だ。

何のために?いたずらにしては精巧すぎる。

グーグルマップで「n37 24 01.87w116 51 59.51」と打ち込めば誰でも見れるよ。


FireShot Capture 114 - Google マップ - www.google.co.jp


これもエリア51付近の謎の三角形の地上絵。

三角形の一辺は1000mもあるらしく、かなり巨大!

これはグーグルマップで座標

n37 37 45.52w116 50 55.31

って打ち込めば見れるよ。


一度は訪れてみたい施設。

けど、去年もオランダYOUTUBERが捕まっていたりと、なかなかハードルは高そうだw




中で何が行われているのか気になるけど、
内部関係者が公にリークしてくれないとパンピーの俺らが分かる術はない。