こんにちは、ドッグです。
前回の南極編に続いて、今日はエリア51付近の気になる建物や地上絵なんかをグーグルアースで紹介するよ。

世界中のUFOマニアが注視するエリア51とは、アメリカ合衆国のネバダ州にある、アメリカ空軍の基地がある地域(あるいは基地そのもの)のことです。

周囲を小高い山と砂漠に囲まれ、人里離れた場所に位置することから、中で何が行われているのか、謎のベールに包まれているのです。

2013年に米政府・CIAが初めて公式に存在を認めたばかり。

とは言ってもまだまだ謎だらけ。

そもそも軍事関係の施設などはモザイク、塗りつぶしなどで、グーグルの方で分からなくしているからね!(ウィキペディア参照)

面白いもんがたくさんあったので早速行ってみよう!




1.魔方陣の地上絵

エリア51近くの1

エリア51近くの3
37°24'04.8"N 116°52'04.1"W


エリア51からそんな遠くない場所にこんな地上絵が。
この辺りは人も住んでいないような砂漠だから特に気になってしまうよね。



エリア51近くの2


直径約240mくらいかな。
誰が、何のためにってヤツだ。







2.三角形の地上絵

地上絵1
地上絵3
37°37'45.4"N 116°50'54.3"W


続いても地上絵。
座標も載せておくけど、これもエリア51近くといえば近く。
(この辺は広すぎて、近くと言っていいのかは謎)

相変わらず周りは何もないし、直径1000mもある大きな地上絵。
地上を歩いていても気付かないだろコレは。空からの目印、エリア51が空軍の施設だから空を飛ぶにあたって何か必要なものなのか、それとも宇宙的なアレなのか。

どちらにせよ、上空から見るための模様に感じる。




エリア近くの地上絵1



この辺は空から見るとこんな何もない砂漠だったり荒野だったりするのに、地上絵は他にもたくさんある。



エリア近くの地上絵2
エリア近くの地上絵3





エリア51近くのサークル2
エリア51近くのサークル3



それぞれ直径1.2キロと300m級のサークル型の地上絵。






3.Xの地上絵
Xの地上絵1
Xの地上絵2



これも直径1800mとアホみたいな大きさですね。
何か目的があるんだろうけど謎は謎のまま。






4.エリア51近くの地中への穴
エリア51近くの地中への穴1




ネバダ州は砂漠の荒野です。
エリア51近くにはたくさんのクレーター跡がありますが、核実験場が近くにあるのでここら辺の穴は核実験場なのでは?と言われています。

そのクレーターの中に1つ、





エリア51近くの地中への穴2
エリア51近くの地中への穴3



よく見ると地中へと続く人口のトンネルのような穴が確認できます。
地下施設への入口なのか?その穴の中には何が広がっているのか?
気になりますね。






5.エリア51近くを走る列車
エリア51近く列車1
エリア51近く列車2



こんな何もないところにも列車は走る。
列車は走るのが仕事だからね!
軍事用品を運んだりとしてるんだろうけど、やはり目立つ。





6.近くの謎の施設
エリア51近く謎の施設1

エリア51近く謎の施設2

エリア51近く謎の施設3

エリア51近く謎の施設5



おそらくコレも軍事施設や宇宙衛星のためのものだったりするんだろうけど、あまりに目立つし黒すぎるので載せておきます。




エリア51近く謎の施設6
エリア51近く謎の施設7



真っ黒になっているのはモザイクなのか、それとも貯水池的なアレなのか。






7.ネダバ核実験場とされるもの

ネバダ核実験1
ネバダ核実験2



ここは完全に黒く塗られてモザイクがかけられてるね。





8.山頂にある謎の施設

エリア51近く山の頂上の建物1
エリア51近く山の頂上の建物2
エリア51近く山の頂上の建物3



エリア51近くの小高い山頂にポツンとある施設。
近付いてもボヤけてよく見えない。
衛星と連絡を取る的な何かだろうか(謎)






9.ユタ州にある謎の施設
ユタ州謎の地上絵1



ネバダ州から少し離れます。
しかしユタ州も似たような砂漠の荒野。
ここにある不思議な施設?をご紹介




ユタ州謎の地上絵2

ユタ州謎の地上絵3



何もないところに黒い長方形のかたまりが。
近付いてよく見ると曲線の模様が描かれているね!
古くからある地上絵の上に施設を作ったのか、これが何なのか全くの謎。







10.ユタ州にある地中への入口
ユタ州謎の模様1
ユタ州謎の模様2



思いっきり地中への入口って書いちゃったけど、実際はなんなんだろうね。
でも地下施設っぽい作りに感じるな。





11.アリゾナにあるUFO
アリゾナのUFO1



最後はアリゾナ州です。
エリア51でもなんでもないんだけど、UFO繋がりで良しとしてもらって。
上空からみると何もない荒野のエリア。
少し近付くと・・・



アリゾナのUFO2

アリゾナのUFO3




なんかあるね!
UFOというよりも建物なのか、、建物っぽいぞ。
しかしこんな辺鄙な場所にあるなんて謎すぎるね。


オカルト業界の看板ともいえるエリア51。
なかなか興味深い場所なのでみんなもグーグルアースで確認してみると面白いかもよ。




エリア51、UFO関連が気になる人はコチラの過去記事も読んでください。