24401




知る人ぞ知る長崎の名店。

四次元パーラー「あんでるせん」

今一番行ってみたいお店だ。

お店のホームページもないし、公式SNSのアカウントもない。

観光地でもない立地に、口コミだけで〇十年も切り盛りしている予約必須の喫茶店。

全国各地から各界の著名人が通い詰めるこの喫茶店。

お店には、山ほどある芸能人のポラロイド写真。



8a3299ec


芸能人の中でも有名ではなく、テレビ業界からも有名であり、
大昔より、マスターにはテレビ出演のオファーは絶えませんでした。

それでも一度もお店からも出ず、テレビに出演することのなかったマスター。

ここで何が行われるかって?

ここでは毎日マスターによるショーが行われる。

これがマジックのレベルを超えたもの。

行った人は皆クチをそろえて「超能力」としか言いようがないと。

初めてこのお店を知ったのはセキルバーグの最初の本に書かれていた時だ。

そして昨日、知り合いとそんな話をしていたら、周りで行ったことある人がいたらしくて話が盛り上がった。


・ビール瓶を絞ってねじる
・10円玉を大きくしたり小さくしたりする
・テーブルの上に置いてあるコインがふわっと起き上がる。(手を触れずに)
・テーブルの上に置いてあるフォークがにゅーんと曲がる。(手を触れずに)
・お札がふわふわ宙を舞う。(もちろん手を触れずに)
・ボルトの根元まで締めてあるナットが高速回転で緩まり外れる。(そう、手を触れずに)
・友人の恋人の名前当てる(漢字も)
・誰にも話していない秘密を当てる
・ルービックキューブを1秒で完成(世界記録は6秒)
・マスターが壁から登場



こんなことを無料でやってくれる。
(喫茶店の飲食代金は必要)




物体の空中浮遊、テレポーテーション、予知能力…

相手の考えていることを当てるだけでなく、
好きな人の名前や、その相手とどうしたら一緒になれるか、など
本人しか知らないアドバイスまで具体的にくれるらしい。


そんな日本人がいるなんて驚きだ笑


色々調べてみたが、どうやらガチだ。

「時間」と「空間」を操ることが出来るんだろう。

こういう本物の人はそれで金を取ろうとしない。

喫茶店がやりたかったのだろう。

コロナが収束したらソッコー行ってきます。


images