こんにちは、ドッグです。
グーグルマップやグーグルアースを使って南極の不思議なポイントを集めてみたよ。

その昔、南極大陸はまだ氷におおわれていなかった。
氷の下には超文明の名残があるなんて言われてるね。ロマンの塊だね。

さっそく行ってみよう!


1.一直線に並ぶ謎の構造物

南極1


遠くから見てみるとこんな感じ。
少しずつ近付いていくと・・・




南極2

南極3
75° 0’46.98″S 0° 4’52.71″E



2kmにわたって22個もの構造物が一直線に並ぶ場所がある。
1個あたり約60mの大きさだ。
発見者らの調査ではこの近辺に基地やキャンプ地はなく、一番近いノルウェーのトロル基地からもおよそ320km離れているという。




南極4

南極5


そのすぐ近くには約40mの穴?みたいなものがある。
これが穴なのか、黒く塗りつぶされているものなのかは謎。



2.南極のUFO?

UFO南極
54°39'44.62"S 36°11'42.47"W


これは南極大陸近くにある南サンドウィッチ諸島ってところ。
「墜落したUFO」なんじゃないかってことでオカルト業界を楽しませているよ。
全長は約63mほど。これが何なのかわからないけど物体らしきものは確かにあるね。



3.南極の構造物・古代遺跡?
南極の構造物2

南極の構造物3

南極の構造物1


これも謎が謎を呼んでいる。
自然に出来たとは言い難い形をしているね。




4.南極のピラミッド
南極ピラミッド1

南極ピラミッド2
79°58'24.09"S 81°57'45.82"W




これがアレだ。
フシギ業界を賑わせている南極のピラミッドとされるもの。

確かに影をみるときれいな四角錐
測ってみると一辺が約400mと、エジプトのギザの大ピラミッドの約230mよりも大きいです。

南極にピラミッドだなんて、プレデターみたいな話がホントにあるんだな。



5.約120mの氷漬けの船

氷の船1

氷の船2

氷の船3
66°54'18.3"S 163°13'37.53"E



これは海の上を少し軽氷が張った場所なんだけど、船らしき形のものがあるね。
周りの氷とはすこし違った形状、存在感だ。





6.デセプション島のクラーケン
南極大陸 デセプション島1


デセプション島とは南極大陸の近くにある島。
ちょうどドーナツ型になっているね。
ここから左下の黒くなっている海にズームアップだ。



南極大陸 デセプション島2



もっともっと。


南極大陸 デセプション島3



世界的にも有名な衛星写真だから「kraken real」の文字が見えてきたね。


南極大陸 デセプション島4


南極大陸 デセプション島5


推定約40m。水中にあるであろう足を含めたら100mくらいになりそうだ
な。
海面にジャンプして、波紋が広がっているのが印象的。
これが中世から近世にかけて北欧を中心に出没したという伝承が残る海の魔物「クラーケン」ではないかと言われてるんだ。




7.UFOを追いかける2体の飛行機

何かを追いかける飛行機2体1
何かを追いかける飛行機2体2
74°41'28.0"S 164°08'22.0"E


思いっきりUFOって書いちゃったけど何だろうね。
2体の飛行機が円盤みたいな形のものを追いかけているのか?
影からして多分浮いています。
それに上の写真の右上のほうには白い物体らしきものも確認できるね、謎です。




8.氷の中の丸い何か

水の中の何か1
水の中の何か2
74°35'38.29"S 164°54'35.67"E


海の中なんだけど、水色の円盤型の何かが確認できる。
陸地にある湖にも見えますが、実際には氷に覆われている浅瀬の海域のようです。


9.UFO?構造物?

UFOらしきもの2
UFOらしきもの
73°13'55.09 S, 71°57'12.98 W


これが何なのかわからないけど、影があるから何か物体らしきものがあるのはありそう(フワッと)



10.モザイクかかってるけど、昔は見れた氷の中の機械?UFO?

モザイク1


南サンドウィッチ諸島近く・ブリストル島。
ここの衛星写真は少しモザイクがかかっていて、あの有名な氷が溶けてきてUFOらしきものが露出している写真現場とされています。

モザイクかかっているからわかりづらいけど、よく見ると丸い模様っぽいのが見えるといえば見える。
数年前はここをクリックすると↓の写真が出てきたんだけど、今は閲覧できなくなっているな。



20140514-1
e0171614_18451362



如何でしたか?
グーグルアース、グーグルマップも元々は軍事用に作ったものだと思うけど、劣化したverのはこうやって僕らパンピーでも使えるようになって便利になった。

あと、こういった謎の構造物や物体があるとオカルト業界はすぐにUFOといいたがる説があったけど、実際に僕もUFOって書きまくってるので、説は立証だな。

オカルト業界、すぐにUFOって言いがち説。


ありがとうございました。