今回の光


こんにちは、ドッグです。
昨日の地震は強かったですね、今のところ死者数も出てないし、津波の恐れもないとのことでよかったです。

これが10年前、3.11の余震だと気象庁が発表していたのはビビりましたが(いつまで余震なんだ…)

数日以内は警戒が必要ってことで、また大きなのが来てもそれは余震になるんでしょうか?


そして、昨日の映像。

福島情報テレビのカメラ、地震発生時に青い光がバチバチ映ってましたね。

色んなチャンネルで何回も出てたので、テレビで見た人も多かったと思います。





今回のような地震の際の発光現象、割りと頻繁に目撃されてます(主に夜の地震のとき)

10年前の時にも調べたら残ってた。

20110407深夜宮城の青い光



変電所がショートした説、人工地震説、UFO説、地球が本気出した説などいろんな説があるけど、実際のところはわかりませんね。

さて、今回の地震。

震源地が3.11の時とほぼ同じ地点。

3.11の時も2日前の3.9に同地点において今回の揺れと同規模のものが確認されていたりと、10年前とリンクしていることが結構指摘されています。


「地震は忘れた頃にやってくる」説を信じていますので、みんなの意識が高まっている時は来ないと思いますが、そんな呑気なことは言ってられません。

備えあれば何とかです。
これから数日間は本当に気をつけましょう!


「地震発光現象のメカニズム」に関しては前の記事に載せてあるので見てみてください。