IMG_0175



時代のうねり、受け継がれる意思、人の夢


人が自由の答えを求めるかぎり、それらは決して止まらない



-ゴールドロジャー-




海賊王の有難い言葉から始めましょう、ドッグです!


僕は東京の目黒区は大通り沿いに住んでます(唐突)


最近、この一年。

救急車、消防車通りまくってる。

昼も夜も(day an night



「パーポーパーポー」



明らかに増えたと思います。

人なんて歩いてないくらいなのに。


みんな家でおとなしくする時間が増えたのだろう。


なのに、サイレンの音は増すばかり。


なんか辻褄合わないよなー(ニュアンス)


だからこそ唱えたい、


いや、吟じたい!



この数ヶ月、都内のサイレンわざと鳴らしまくってる説



何それ?

理由は?

勘繰りだろ?




まー話を聞いてくれ。


おそらく消防車はパトロールで周ってます。

サイレンを鳴らしながら。



この通りには消防署もあるので、なんとなくルーティンはこの数年でわかってるつもりです。




患者か火災、緊急事態が増えたのか?


いや、目黒区の火災や死亡者数を見ている限り変わりはない。



わざと鳴らしてんのか?



そこで、



都心の消防署は都から言われたんじゃないかと考える(推測)



そんな直接的じゃなくて。





IMG_0177




「コロナ稼の治安、危機管理向上のために普段のパトロールにサイレンをつけて走ってください」





そんな御もっともな言葉出されたらとりあえずやるっしょ(THE推測2)



いや、誰が言ってるかは別としてね(汗)



「パーポーパーポー」




なんのため?



あのサイレンの周波数は人を警戒させる。

故に外で鳴らせば意識の外から深層心理に働きかける。


結果、外に少しだけ出なくなる(少しだけ)



毎晩眺める目の前の通りを思うと、効果は割とあったんじゃないか?





ワクチンを撃つか撃たないか、みたいな。


ドッグは撃つつもりないけど、自分さえ良ければいい的な発想はない。


家族や知り合いとか。

撃つ予定の人が大半だ。


「やめてほしい、あと半年待ってほしい」


などと言って気持ちが伝わる場合であっても、人の判断、行動を変えるのは実際難しい。




時代のうねりは止められない。




IMG_0176




G・ロジャーの言葉が思い浮かびます(パイレーツキング)



ワクチンを撃たないと海外に行けない、、、

ワクチンパスポート、、、

ワクチン証明がないと見舞いに行けない、、、

周りみんな撃ってるし、、、



なんて夢がない。

変な国、変な世界。




納得いかないこともたくさんあるけど、ロジャーの言うとおり、


時代のうねりは止められない。


それも現実だ。



とりあえず昼も夜も鳴らしまくってるサイレンの音はどうにかしてほしい。



それと夜やってる店を増やしてほしい(遊び人)