かつてはロシアとウクライナはどちらもソビエト連邦に属していた。
現在は世界を巻き込んだ兄弟喧嘩になろうとしている。
アメリカやヨーロッパが、お金や武器をウクライナの玄関にわざといっぱい置いて、ウクライナとロシアの兄弟の国同士を喧嘩させようと煽っている状態に火が付いたようだ。
「ロシアは悪くない」
「約束を守らないのはウクライナのほうだ」
なんて意見も増えてきた印象ですが、
戦争においてどちらが悪いということはないはずで、それでも右に偏った報道があまりに多いのも事実。
右に曲がった棒を真っすぐにするために、今日は左にチカラを入れるとしよう。
とにかく、ロシアもウクライナも美人が多いことは確かなのだ。
アメリカが中心となり、ウクライナ問題に便乗して世界各国がロシアを孤立させよーとするなか、
日本も後乗り作戦で、
「経済制裁っしょ」
みたいな調子に乗ったことを言い出す始末。
家を売ったら所得税、人が死んだら相続税、車を買ったら自動車税、、、酒タバコetc
そんなに国民から巻き上げておいて、何故に日本は世界有数の借金大国なのか(謎)
国の代表になっている爺たちが腹一杯高級なものを食べてる中、多くの人は借金で苦しんだり、子供に服も買ってあげられない現実。
どーやったらこの国はchangeできるのか?
戦争の理由なんて1つではないのだろう。
ウクライナ問題。
これはなかなかに根が深い問題らしい。
情報規制や偏った報道が多いので、何が真実なのかわからない部分も多く勉強中です。
だから分かっていることだけを書いていこう。
今から8年も前。
2014年にはロシアがウクライナ南部クリミアに軍事侵攻している。
そう、戦争は日本以外の国では当たり前のように毎年のように行われているのだ。
アメリカなんかいつもイケイケだ。
それなのに、戦争ではいつもヒーロー役としてメディアには登場できる。
ここにも偏ったメディアの姿勢が気持ち悪いし、何も知らずに流されてしまっていては本当の平和なんて夢のまた夢だろう。
プーチン大統領は2月22日、「ルガンスク人民共和国」と「ドネツク人民共和国」の独立を承認。
この2つの地域はドンバス地域と呼ばれるが、ドンバスの平和を維持するためにロシア軍をウクライナに派遣すると表明。
なぜなら、ドンバス地域ではこれまで8年間ずっと戦争が起きているからだ。
この地域は石炭や天然ガスなど豊富な資源がたくさんある。
もし、ドンバスをロシアが取り戻さなかったら、そこにアメリカやヨーロッパの軍がやって来てベース(軍事基地)を置いてしまう。
紛争は世界各国でずっと続いている。
ウクライナとロシアの喧嘩なのに、周りが勝手に参入してくるから喧嘩ってやつはややこしくなる。
スネーク島で死亡したとされてた82人のウクライナ軍兵は全員生きていたりとか。
ロシア国防省が映像を公開し、ウクライナ国家国境庁も声明を発表しているのに、日本を含め西側諸国のメディアは一切報じていない。
ニュースでは印象操作やクライシスアクターなんかもたくさんいますね、当然今回も。
包帯グルグル巻きの女性も、実際は2018年のガス爆発写真に、クライシスアクターの女優さんとのことでした。
過去の歴史をみていても、
ここまで盛り上げておいて、この戦争がすぐに停戦するとは思えない。
押してはいけないスイッチを押してしまったようだ。
NATOとはいったい?
SWIFTとはいったい?
誰かの都合により真実は雲隠れし、誰かの都合によってまた戦争は繰り返される。
コメント