競馬のあのレースに...
サッカークジで大儲けだな...
こんな平凡な夢を多くの人が見たことがあるだろう。
「過去に戻れたら」
しかし、それが本当にあった話とされるものがあるのをご存じだろうか。
2003年1月ニューヨーク州。
インサイダー取引の疑いで逮捕された男の話。
男の名前はアンドリュー・カールシン(Andrew Carlssin)
この時期の株式市場は乱高下していたため、ウォール街の優秀な投資家をもってしても、儲けるどころが大損を被っていた。
アンドリュー・カールシンの最初の投資額はたった800ドル。
しかし、彼はわずか2週間のうちに、3億5000万ドル(約420億円)にまで膨れ上がらせた。
多くの投資家が苦戦していた時期であっても、彼はリスクの高い取引を重ねて勝ちまくっていた。
126回連続勝ち続け、約420億円を稼ぎ出す。
投資経験のある人ならたった2週間で800ドルを3億5000万ドルにするなんて不可能だということが分かるだろう。
当然、カールシンはウォール街から目をつけられることになる。
彼が勝ちなくっていたのは運だけではなかった。
不審に思ったFBIはカールシンをインサイダー取引の疑いで緊急逮捕(そりゃそーだ)
本人曰く、適当に負けたりして不自然に見えないようにしたらしいが、やり方が甘かったのか。
FBIに逮捕されたカールシン。
4時間に及ぶ尋問の中で彼が話したことは、
「俺は2256年の未来から来たんだ」
「2003年は株価が大きく変動する年だった」
急騰する株を知っていたアンドリューは、金もうけをするために2003年に来たという。
さらに男は奇妙なことを
「俺が未来から来た証拠に、これから起こることを言い当てよう。今年の3月20日、戦争が起きるぞ!」
2003年3月20日 男の予言通り、イラク戦争が勃発した。
カールシン氏はまた、オサマ・ビン・ラディンの所在とエイズの治療法について報告するよう提案しました。
カールシン氏の唯一の要求は、自由になり、彼の現在の日付までに彼のタイムマシンに戻れることでした。
「じゃータイムマシンはどこにあるのか?」
FBIからの当然ともいえる質問ですが、彼はタイムマシンがある正確な位置を教えることは断りました。
FBIはアンドリューの証言を信じることなく逮捕し、囚人の島ライカーズ島へ送られ、アンドリューの資産は凍結されました。
誰も彼の言うことは信じなかったようですが、FBIは2002年12月以前にカールシンの起源をたどることができなかったことを認めています。
カールシンは、その日付の前に決して存在しなかったかのようです。
2か月後、匿名の後援者が100万ドルの保釈金を払い、アンドリューは釈放されました。
その後、こつ然と姿を消したという。
2256年に帰ったのでは?
そんな憶測が飛び交っているようですが、実際のところは迷宮入りです。
「未来から来た男、インサイダー取引の疑いで逮捕」
この話はその後、どこのメディアも取り扱いしなくなりました。
この衝撃的なニュースを再度放送したメディアはありません。
カールシンに付いた弁護士は言いました。
「2003年4月2日に裁判所の審問のために彼と会わなければならなりませんでしたが、カールシン氏は勾引状のために現れませんでした。」
2003年の逮捕時、カールシンは44歳でしたが、今まで彼は全く年をとらないと言いました。
彼が行方不明になっていた年の間に何をしていたのかと尋ねられたときカールシンは応えました
「ノーコメントです」
今回の一連の騒ぎに対してカールシンが言った言葉がもう一つあります。
「時間は総てで総てが時間によって起こります。私は今ここに居り、そうして今これは私の時間です」
FBIが後に否定したように、この出来事が本当なのかは謎のままです。
しかし、アンドリュー・カールシンがわずか2週間で有価証券を800ドルから350百万ドルに増やしたことを証券取引委員会が宣言したことは確かなのです。
コメント